本文へスキップ

池田塾は、目標を持って努力する生徒さんを求む、岡山県津山市の学習塾です。

TEL. 0868-35-2846

本部 〒708-0004 津山市山北547-11 なつめビル2F・3F

大学合格おめでとう・2013MESSAGE 2013


 Yさん  立命館大学 産業社会学部

私は池田塾に通う前は数学がとても苦手で何をやってもうまくいかず、すがるような思いで池田塾の門をたたきました。池田塾の授業はよい意味でとても賑やかで、先生やみんなと和気あいあいと勉強できる、私にとってアットホームな空間でした。1年生のときには一番苦手だった数学が、学年を上がるにつれて、どんどん得意になってきました。3年間池田塾で学んだ時間は、あっという間に過ぎてしまいましたが、私にとってはとても充実した3年間でした。池田塾に通わなければ、今こうして立命館に通うことのできる自分はいなかったと思います。先生方、本当にありがとうございました。


 Eさん  岡山大学 教育学部

先生たちは生徒一人ひとりのことをとても大切にしてくれます。授業でわからないところは個別に質問することができ、問題を解決できます。池田塾の雰囲気はとても和やかで、みんな面白いです。先生と生徒の距離が近く、勉強だけでなく、雑談も楽しいです。ルールやマナーに厳しいですが、社会に出たら必要なことなので、いい環境で学べると思います。


 A君  広島修道大学 法学部

わかりやすく楽しい授業ができました。勉強の相談ややり方も教えてくださり、お世話になりました。


 Tさん  龍谷大学 文学部

数学がとても苦手でこの塾に入りましたが、嫌いな数学もテンポがよく、ポイントをしっかりおさえた授業のおかげで好きになり、成績もみるみるよくなりました。受験期になって、国語の授業も受講しましたが、本番形式の演習を何度も何度も繰り返すことで点数も上がりました。勉強勉強の毎日で辛いときがあっても、塾に来れば先生が温かい言葉をかけてくれて、励ましてくれたり、時には、先生がとにかくおもしろいので、元気をもらえたり、本当に塾があったから、受検を乗り越えられたんだと思います。そしてこの塾の良い点は、きれいな自習室でいつでも勉強でき、集中できる環境が整っている点だと思います。私は池田塾に来て本当によかったです。


 M君  岡山大学 法学部

丁寧かつハイレベルな先生方のご指導により、国立大学二次試験を楽々突破することができました。僕の場合、短期間で大幅な学力向上につながりました。


 S君  岡山大学 工学部

授業では丁寧に説明してくれてわかりやすかった。夜遅くまで自習室を利用できたのでとても便利だった。夜遅くに質問に行ってもすぐに対応してくれたのでとても助かった。


 K君  東海大学 工学部

池田塾に通い始めたのは高2の冬でした。当時は数学と英語がよくなくて、このままではまずいと思ったのが通いはじめた理由です。塾で演習をこなしていくうちに、英語が特に上がってきて、入試でも良い結果を出すことができました。


 Sさん  ノートルダム清心女子大学

塾に通っていなかったら絶対勉強していなかったと思う。私にとって、自習室は家より大切な場所だった。自習室でなかったら勉強できなかったと思う。先生も生徒も最高のメンバーで、本当に幸せだった。6年間、江越先生、ありがと。池田先生、本当に塾に戻してくれてありがと。長谷部先生、もうちょっと会話力つけて頑張って。嶋山先生、おくさんと仲良くね。


 Nさん  就実大学 薬学部

先生たちの授業はわかりやすく、楽しい授業ばかりでした。テスト前にはテスト対策のプリントを作ってくれたりしたのが助かりました。2次試験の前には、質問や添削も、授業が終わって疲れているのにしてくれました。本当に感謝しています。センター前には、みんなで自習室にこもって勉強したのもいい思い出です。



バナースペース

池田塾

■ 山北教室(本部)

 〒708-0004
 津山市山北547-11
 なつめビル 2F・3F
 TEL & FAX : 0868-35-2846

■ 河辺教室

 〒708-0842
 津山市河辺1155-3
 NAITOビル 2F・3F
 TEL & FAX : 0868-35-2809

■ 平福教室

 〒708-0872
 津山市平福549-7
 TEL & FAX : 0868-28-3737

■ 山北第5・6教室

 〒708-0004
 津山市山北459-1
 旭ビル1階・2階
 TEL & FAX : 0868-35-0285
 

e-mail : info @ ikeda-juku.com
(空白を消してご利用ください。)


(お電話は15:00以降にお願いします)



講師ブログ