本文へスキップ

池田塾は、津山中学校進学・津山高校進学・普通科高校進学・国公立大学進学をめざす、岡山県津山市の学習塾です。

TEL. 0868-35-2846

本部 〒708-0004 津山市山北459-1 旭ビル1F・2F

卒業生のメッセージ・2014MESSAGE 2014

 Kさん  津山高校

私は中学1年生からずっと池田塾に通わせてもらっていたのですが、中1の頃から5教科すべて見てもらえる池田塾に通ってよかったと思いました。たぶん池田塾に通っていなかったら今の自分はいないと思います。受験前も土日にまで補習を入れてい出さり、受験当日も安心して受けることができました。授業も先生ごとに個性があって楽しく勉強することができました。厳しいときもあったけど!高校生になっても池田塾に通いたいです。池田塾サイコーです。



 K君  岡山朝日高校

僕は三年間池田塾に通いました。先生方はとても根気強く理解するまで丁寧に教えてくれます。そのおかげで入塾してから偏差値が12も上がりました。特に一番苦手だった理科が今では一番得意に、それに勉強が好きになりました。毎回小テストがあるので家で勉強する習慣がつくようになりました。高い志をもった仲間と競い合いながら勉強できるので、「負けまい!」とたくさん努力しました。池田塾に通って本当に良かったです。先生方、ありがとうございました。



 I君  岡山城東高校

三年生の夏から池田塾にお世話になりまして、入った頃はどうしようもないクズでしたが、ここまで育てていただいてありがとうございました。なんか人間になった感じです。平福のメンバーはなかなか面白かったです。口が悪い奴はおったし、突然入ってきた頭のいい奴もおったりしました。半年間お世話になりました。



 Nさん  津山高校

私は中2のときに池田塾に入りました。友達もたくさん入っていて初めからずっと楽しんで勉強できてすごく入ってよかったと思います。もし、あの時に入っていなかったら頭もどんどん悪くなっていったり、友だちとも深く仲よくなれなかったりしたと思います。「池田塾でよかった!」って思いました。



 Eさん  津山東高校

私は中1から池田塾に入って三年間お世話になりました。勉強もしっかりできて、多くの知識を持つことができましたてよかったです。もちろん、かったるいなーと思ったときもありましたけど、がんばることができてよかったです。寝坊したり遅刻したりしたことも今となっては良い思い出です。本当に池田塾で勉強することができてよかったです。ありがとうございました。



 Sさん  津山東高校

私は池田塾に3年間お世話になりました。この3年間はあっという間で、初めて池田塾に来た時もすごく覚えています。とても緊張していましたが、思ったよりも優しかったのですぐに楽しく授業を受けることができました。授業中は少しうるさいときもあったと思うし、休憩中もすごくうるさくしたと思いますが、いつも面白い対応をしてくれたのでよかったです。でも塾に入っているおかげでとても良い点数やよい成績を取ることができました。本当に感謝しています。次は妹がお世話になるのでよろしくお願いします。3年間お世話になりました。ありがとうございました。



 Sさん  津山高校

池田塾には中1の頃から3年間ずっとお世話になりました。河辺教室で入塾テストを受けたとき緊張していました。池田先生はすごく面白くて優しかったです。(最初は怖い人だと思っていたけど)他の先生もみんなおもしろくって毎回の授業は楽しかったです。最初は知り合いがいなくてすごく不安だったけど、みんな優しい人たちばかりで、休み時間も楽しいことばかりでした。3年間が経つのはすごく早くて、あっという間でしたが、いっぱい思い出ができたし、しっかりいろんなことを教えてもらえてよかったです。3年間池田塾で学べてよかったです。



 Sさん  津山高校

授業が終わった後、先生に自分が気になったことなど聞けてよかった。気になったことや疑問に思ったことなどに的確に答えてくれて安心した。褒められたときはうれしかった。賭けをしたときはやる気が上がった。池田塾でよかったと思った。



 Kさん  津山高校

私は三年間池田塾に通いました。入塾テストの事は今でもよく覚えています。最初の池田先生の印象は「大」。その一言でした。最初だけでは無いかも知れませんが…。思えば、先生にはたくさん生意気を言いました。お許し下さい。でも私にとっては、毎回の授業がめんどくさいと思うところはあったけれど、楽しかったです。勉強以外のことも、色々教えていただき、ありがとうございました。これからも池田塾が栄えていくことを願います。お体に気を付けて、頑張ってください。タバコの吸いすぎ、夜中のカレーうどんの暴食には気をつけて下さい。本当にありがとうございました。



 Oさん  津山東高校

私は2年生から通い始めましたが、1年生の頃は成績が悪くテストの点も悪かったですが、池田塾へ来て、池田塾のレベルが高く、自分もテストの点を上げなければならないと思い、テストの点、成績を上げることが出来ました。だから中1から通っていればよかったなと今では思っています。また、少人数での授業だったので質問もできたし、質問したら分かるまで教えてくれたところがよかったです。それと塾の自習室は受験前に何度か使いましたが本当に集中できてよかったです。成績を上げることが出来たのが一番嬉しかったです。周りのレベルが本当に高く、つくていくのが大変でしたし、周りの皆がすごいなと思いました。塾の皆と目標を決めたときは本当に点が上がりました。三年生で初めて400点を取れたので塾のおかげで、ここまで点を上げることが出来ました。



 Kさん  津山東高校

私は池田塾で五年間お世話になりました。小学校五年生だった私は塾に行くのが本当に嫌でした。それは私の中の塾のイメージはスパルタだったからです。でも、友だちに誘われて、体験に行ってみると、塾の先生はみんな優しくて、安心しました。 今は、塾の友だちもたくさんいますが、私が入ったときには二人しかいませんでした。その友だちが塾をやめたときは正直私もやめたかったです。でも、勉強が分かるのはすごく楽しいし、私自身もこの塾が好きになっていました。今では塾をやめなくて良かったと思っているし、この塾に入ることができて本当に良かったと思っています。



 Y君  津山工業高校

6くらいから江越先生とマンツーマンで授業を始めてとても怖かったですけど、だんだん授業をしていくうえで慣れてきてとても楽しかったです。英語はすべて江越先生の授業でありがとうございました。数学は池田先生でとても怖かったですけど、とてもわかりやすく厳しくしかっていただきありがとうございました。長谷部先生は面白い冗談で盛り上げてくれて楽しかったです。ありがとうございました。岸本先生はとても優しくて面白くて塾の終わりごろから短い間でしたがお世話になりました。とてもわかりやすく楽しい授業をありがとうございました。



 H君  津山高校

中学校に入る前から入塾したので、成績が上がったかは正直分からないけど、多分、上がっていると思う。数学の大問1をミスらずに解けるようになった。社会も歴史ができるようになった。英語は苦手。公立受かったら続けたい。結構楽しかった。



 Y君  津山高校

池田塾に通って、学力向上につながったと思います。定期テストでも五教科合計点が四百点はほとんど取ることができました。高い点数を取ることが出来たのは、塾の授業が学校の授業の予習の形をとっているので、余裕を持って学習に臨み、テストの対策などが出来たからだと思います。また、各教科の授業ごとに小テストを行っていたので基本が身についたと思います。テストや受験の前には模擬の問題をして応用にも対策が出来たと思います。これらのように、予習、復習、基本・応用に幅広く対応してくださる池田塾に通えて良かったです。



 Kさん  津山東高校

私は、3年間塾に通って少し勉強が好きになりました。小学校の頃は、勉強が嫌いでテストもボロボロだったけど、中学生になると少しずつ勉強するようになりました。そして、勉強のやり方など分かるようになり、テストの点数もあがり、本当にうれしかったです。塾に行ってなかったら、東高なんて行けなかったと思います。模擬テストの点も上がるようになると勉強も楽しかったです。2年生の時は、再テストも多かったけど、3年生になると残らないようにがんばりました。1年生の時、池田塾に来て本当によかったです。もう、ここで授業を受けなくなると思うと変な感じです。でも、高校で点数が悪くなったら塾に何とかお願いお願いしようと思います。その時は、びしびしお願いします。今まで本当にありがとうございました。これからは、今まで以上に勉強を頑張っていこうと思います。



 Yさん  美作高校

私は中学1年生の2学期に池田塾に来て、最初の池田塾の印象はこわかったです。だけど今では塾に行くのがすごく楽しみで、勉強もしっかりできました。前は小テストの内容を覚えることができなくて、小テストがすごく嫌で再テストばかりだったけど、今では再テストをすることが無くなりました。高校では、理科社会が苦手なので、小テストを克服したように得意分野に変えたいです。私は夢が決まっていて、それになれるかすごく不安だけど、頑張っていきたいです。私はもっと早くから池田塾に入れば良かったなと思いました。私はみんなより頭が悪かったけど、この塾に来てすごく楽しかったです。



 N君  津山東高校

塾に入ったばかりの時は、頭が悪くて全然授業についていけませんでした。でも、必死に頑張って、なんとか小テストでも合格できるようになっていきました。あと、他校の友達もたくさんできて、たまに難しいところもあって大変でしたがとても楽しかったです。



 Hさん  津山東高校

私は中学二年生から池田塾に通い始めました。入塾テストのときの嶋山先生は何か怖かったけど、授業の休憩時間のときはおもしろい先生だなと思いました。授業回数が増えていくにつれて塾に行くのがいつの間にか楽しみになっていました。塾に行くことで勉強の楽しさを感じることができました。三年生になって、池田先生や江越先生の授業を受けて勉強をする大切さを学ぶことができました。池田先生はよく頭をたたいたりするけど、数学の教え方がものすごく上手だったので数学の授業が一番楽しみでした。江越先生は、とにかく話がいつもおもしろい先生でした。国語の問題の解き方がわからなかったけど、江越先生のおかげで県模試の点数を上げることができました。もし、池田塾に入っていなかったら私は勉強の楽しさを味わうことができませんでした。この塾に入塾して本当に良かったと思いました。


 M君  津山高校

僕が池田塾に通った感想は一言で言うと、「fun」でした。良い友達と素晴らしい先生がいて塾に行くのが楽しくなりました。受験前に江越先生が言った「皆さんだけによい結果が」という言葉はとても勇気が出ました。本当に池田塾に入って良かったと思います。ありがとうございました。


 Kさん  津山商業高校

池田塾に行ったのは小学六年生のおわりごろでした。池田塾に行って分からない所が分かるようになったり、先生に聞いたりしているうちにだんだん分かるようになりました。分からない問題が分かると、とてもうれしいと思いました。勉強は大変だけど、高校でもがんばって、勉強についていけるようにがんばりたいです。 妹をよろしくお願いします! 授業も分かりやすく教えてくださり、ありがとうございました。


 K君  津山高校

塾に行くことが楽しかった。自習室で勉強するほうが家で勉強するよりも集中できた。5教科すべて受けて、全体的に点数は伸びたと思うし、前より勉強することが楽しかった。志願していたところに行けてよかった。最後にみんなでUSJを楽しみたい。高校に入るまでは遊ぶことをがんばりたい。これからもよろしくお願いします。



 

 



ナビゲーション









池田塾は
岡山の教育を考える会
に加盟しています。




池田塾は
岡山県私塾連盟
に加盟しています。


  岡山県私塾連盟のホームページ

 

バナースペース

池田塾

■ 山北第5・7教室
 〒708-0004
 津山市山北459-1
 旭ビル1F・2F
 TEL & FAX : 0868-35-2846

■ 平福教室
 〒708-0872
 津山市平福549-7
 TEL & FAX : 0868-28-3737
 
■ 志戸部教室
 〒708-0825
 津山市志戸部683-5
 UN NAGARE 2F
 TEL & FAX : 0868-35-2310

e-mail : info_@_ikeda-juku.com
(_を消してご利用ください。)


(お電話は15:00以降にお願いします)